冬院試ブログ一覧

はじめに

私は夏院試に落ちて冬院試を受験したのですがネットやツイッターで情報を集めるのが大変だったので、後世に残すため冬院試や院死ブログを専攻別に整理しました。 主に東京大学大学院情報理工学系研究科の冬院試を受験する人向けです。

冬院試ブログ

冬院試を受験したブログを専攻別にまとめました。年は冬院試を受験した年です。

電子情報学専攻

創造情報学専攻

コンピュータ科学専攻

冬院試はあるのに見つかりませんでした。見つけた方は教えてください。

その他

冬院試を受験せずに就活や留学するパターンです。 年は夏院試に落ちた年になっています。

  • 2018 eeic2017の先輩で留年して就活しています。note.com
  • 2018 機械系 冬に海外の大学院を受験して留学していますqiita.com
  • 2019 おそらく計数の人かな?留年して就活しています note.com

まとめ

冬院試や院死に関するブログをまとめました。他にも見つけたら追記しようと思います。 冬院試を受験することになった人は頑張ってください。